1000日後に年収1億になる大学生会社員

2024/08/09 年収1億になる男の物語

【3日目】思考のハナシ

f:id:freemovex5884:20211113210354j:plain

 

こんばんは。

学生社畜奴隷のまろきです。

今日は、思考についてのハナシをします。

思考とは?

思考とはなんでしょうか。

それは、常に考えることです。

詳しくいうと、常になぜという感情を持つということです。

 

なぜ空は青いのか。なぜお腹が減るのか。なぜ・・なぜ・・・

そして、その疑問を常にもち、調べ、自分なりの答えを見出す。

さらに、その答えが、自分の将来にどう活かせるのかを考えること。

 

その一連の流れが、思考です。

f:id:freemovex5884:20211115220342p:plain

思考しない日々

僕も、思考しない人間でした。

だたその日のため、お金をもらうために働く。

そして、ご飯を食べて、ゲームをして寝る。

それだけの日々だったんです。

 

だからこそ、自分の夢が明確になった今、常に思考することを習慣化させるようにしています。

しかし、させようとしている時点で、まだまだです。

一緒に、思考の習慣化をつけましょう。

 

3日目はここまで。明日は、

行動第一のハナシ

心理学ってなに?のハナシ

未経験ってハナシ

 

の3本からルーレットでお話しします。

 

では、ミッフィーちゃん。