1000日後に年収1億になる大学生会社員

2024/08/09 年収1億になる男の物語

【11日目】モノを余さず使いたいってハナシ

こんばんは。

学生社畜奴隷のまろきです。

今日は、モノを余さず使いたいってハナシをします。


取っておこうはナシ


結論から言うと、僕は保管や保存はしない。


例えば、プレゼントでも使わないと思ったモノは譲る。

手に余るモノはとにかく置かない。


また、とんでもなく美味しい調味料や食べ物も、すぐに消費する。


常に手の届く範囲のモノを置き、使うようにしている。

それは、"物理的にも精神的にも"だ。


手を伸ばしすぎない


よく、ハイブランドに"着させられている人"を見たことはないだろうか。


なぜ着させられると感じるかといえば、似合わないからだ。


僕は、そうなるのが嫌だ。

どうしても見られ方にとらわれすぎている感がしてならない。


身の丈を知る


見られ方を気にしてハイブランドに手を染める人は多い。


しかし、自分に似合うものを選んでいった方がいい見られ方になる。


つまり、自分に合うものを追求する方が、結果的にいい見られ方になるということだ。


と、ハイブランドマンに言っても聞いてくれないだろう。


終わりに

 

今日はここまで。明日は、


・趣味は?の返答むずっ!てハナシ

・パンツのゴム理論ってハナシ

・速読のコツってハナシ


からルーレットでお話しします。


では、ミッフィーちゃん。