1000日後に年収1億になる大学生会社員

2024/08/09 年収1億になる男の物語

【138日目】リスニングマシンになりつつあるってハナシ

 

 

こんばんは。

大学生会社員のまろきです。

今日は、英語学習の中でリスニングマシンになっていることについて話します。

 


マシン化

 


リスニングの学習のために、朝起きてからYouTubePodcastを流しています。

内容は、英文と日本文交互に流れるというものです。

 


朝起きた瞬間にこれを流し始め、仕事中も、ご飯中も、寝る直前まで流しっぱなしです。

 


なので、ひたすらに色々な例文を聴きまくるリスニングマシンと化してしまいました。

 


今は、それらの効果は実感できないものの、わかる単語で有れば、発音のクセなどが見えてきたと思います。

 


これからも、この垂れ流しEnglishを実践していくので、気づきがあったら共有します。

 


では、ミッフィーちゃん。