1000日後に年収1億になる大学生会社員

2024/08/09 年収1億になる男の物語

2022-01-01から1年間の記事一覧

【140日目】クラファン開始してます!ってハナシ

こんばんは。 大学生会社員のまろきです。 今日は、クラファンのプロジェクトについてお話しします。 教育を受けたいが、受けられない 4/1から、サイバー大学へ入学しました。 ですが、4/12までに学費を払わないと、退学になってしまいます。 僕は、学費の…

【138日目】リスニングマシンになりつつあるってハナシ

こんばんは。 大学生会社員のまろきです。 今日は、英語学習の中でリスニングマシンになっていることについて話します。 マシン化 リスニングの学習のために、朝起きてからYouTubeやPodcastを流しています。 内容は、英文と日本文交互に流れるというものです…

【137日目】プロジェクト開始日決定!

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、クラファンの開始日の告知をしたいと思います! 4/5 開始!! クラウドファンディングサイト READYFORにて、プロジェクトが始動します! 内容は、 学費調達のクラウドファンディングです! 詳細は、以下…

【136日】クラファン審査合格ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、クラファンの審査に合格した話をします。 審査通過万歳!!! READYFORでプロジェクトを開始しました! 学費を募るプロジェクトとして指導します!! READYFOR https://readyfor.jp/projects/92396 公開…

【135日目】クラファン審査落ちってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、クラファン審査落ちって話をします。 審査落ちましたあああ!!! クラウドファンディングの審査に落ちました。 大学の学費を集めるプロジェクトを実施していたのですが、 見事に玉砕しました。 これで、…

【134日目】英語学習本格化ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、今最も力を入れている英語学習についてお話しします。 英語が話せるようになりたい!! 英会話に憧れを抱いたのは、いつだったでしょうか。 随分前のことだったので、覚えていません笑 今回本気で英語力…

【133日目】私が奨学金を借りられたらしたいことってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、奨学金を借りられたらしたいことの話をします。 大学の学費に充てたい 現在、クラウドファンディングにて、プロジェクトを申請しています。 CAMPFIRE https://camp-fire.jp/projects/576249/preview?toke…

【132日目】クラファン申請中ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、クラファン申請中って話をします。 学費を募りたい 私、今春から大学に入学することになりました。 無事、大学生社畜奴隷となったわけです。 しかしながら、実は 学費を捻出できずに困っています! 当初…

【131日目】ブログすっ飛んでたってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 なかなか投稿することができていなかったのですが、また再開していきたいと思います。 復帰しようにも、継続は難しい。だからこそ、もう一度、チャレンジします。 改めまして、本日から書いていきたいと思います…

【71日目】メガネ購入ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、メガネを買ったという話をします。 以前からそうだったが、入社してからパソコンを眺める時間がより増えた。 というわけで、ブルーライト33%カットのメガネを購入した。 色合いは、大きく変わることはな…

【70日目】70記事突破のハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、更新70記事突破記念って話をします。 日々の学びや成長を綴ろうと決めた2ヶ月前。 あの決断をした自分に、よくやったと褒めてあげたいです。 というのも、知識の定着度が増しているからです。 学びの蓄積…

【69日目】コロナ気をつけましょってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 コロナが大変なことになっていますね。 第何次コロナ不況なのか、もう覚えていません。 しばらく続くと思いますが、どうかお気をつけて。 では、ミッフィーちゃん。

【68日目】試験対策ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、資格試験の話をします。 しばらく資格試験のために更新できてませんでした。 ですが、いろいろな試験のため、勉強しているものの、疎かにしてはいけないと、また書きました。 これからも更新し続けようと…

【67日目】濃厚接触者多数発生ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 久しぶりの更新になりました。 体調はいかがでしょうか。 皆さんもお気をつけてください。

【66日目】体調やばいってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 現在体調不良者がたくさん出ていますね。 皆さんもお気をつけて。

【65日目】おやすみってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、体調がよろしくないので、お休みします。 毎日更新は続けていくので、また明日会いましょう。 では、ミッフィーちゃん。

【64日目】週末安全保障条約ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、週末についての話をします。 皆さんは、どういう週末をお過ごしですか? ・仕事の休暇としてゆっくり休む人 ・仕事漬けの人 ・不定期休暇のため通常勤務の人 いろいろな方がいらっしゃると思います。 僕…

【63日目】クラファン審査通過ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、クラファン審査通過の話をします。 プロジェクト始動! 10月から構想を立てていたプロジェクトが、ついに始まる。 その名も、「プロトタイピング」。 限定公開URL "やりたいこと" + "タイピングスキル"が…

【62日目】60日突破ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、60日突破の話をします。 ブログを書き始めて60日が経過した。 色々あったが、やはり濃い2ヶ月だったと感じる。 これからも精進していきたい。 では、ミッフィーちゃん。

【61日目】JavaScriptむずいってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、JavaScriptの話をします。 現在、会社の業務でHomePage の作成をしている。 その中で、特にJavaScriptの実装が難しい。 経験したことのない言語や実装内容であれば、いやでも調べなければ作業は進まない…

【60日目】英語はアウトプット命ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、英語はアウトプットって話をします。 恵まれたことに、仕事場は外国人の方が複数在籍している。 僕は、その人たちとよく英語で話すことにしている。 趣味から仕事の話まで、拙いながら話す。 実際に話す…

【59日目】おやすみってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、都合でブログはお休みします。 体調を崩してしまいました💦 早く治します😭 では、ミッフィーちゃん。

【58日目】土日祝に休みはないってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、休みなしの週末の話をします。 1/10は成人の日 一月は2週目からいきなり三連休が入るので、正月ボケが抜けきらない人もいるのではなかろうか。 そんな僕は、この土日はありがたく休みはない。 年収一億円…

【57日目】コロナ再流行ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、コロナについて話します。 急激にコロナ感染者数が増え始めた。 先週比で10数倍にも膨れ上がっている。 今回のオミクロン株は、感染力が過去最高レベルとのことだ。 皆さんも、ぜひ気をつけて過ごしてい…

【56日目】はじめての週末ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、はじめての週末って話をします。 これまで、曜日関係なく働いてきたので、週末の感覚に慣れていない。 仕事に触れず休んでいいのかと、悪い方向に考えている。 しっかり休んで、次週に備えたい。

【55日目】東京の雪ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、東京の雪って話をします。 雪 東京で雪が降った。 予報では、10センチほど積もるそうだ。 3,4年ほど前の大雪よりはマシだが、どうかお気をつけて。

【54日目】ブリブリマンってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、ブリブリマンって話をします。 ブリブリマンとは バナーナ・ベンが水みたくなった ヘー・ベンさん登場 まとめ 終わりに ブリブリマンとは それは、察しの通り、う*こブリブリ。 そのままの意味だ。 とい…

【53日目】社会人一日目ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、社会人一日目って話をします。 初めての顔、初めての業務 弊社では毎年恒例らしい初詣を済ませた。 初めて顔を合わせた人もいたので、挨拶もきちんとした。 一歩目で決して躓いてはならぬと、張り切って…

【52日目】体調治ってUターンってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、体調が良くなったため、無事東京に帰ってこられました。 明日から仕事が始まりますので、早めの就寝で備えます。 今日はここまで。 では、ミッフィーちゃん。

【51日目】新年早々体調崩したって話

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、新年一発目、体調を崩しました。 明日、東京に帰るので、なんとか体調を戻さなければいけないです。 回復に努めます。 今日はここまで。 では、ミッフィーちゃん。