1000日後に年収1億になる大学生会社員

2024/08/09 年収1億になる男の物語

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【49日目】今年の振り返りってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今年の振り返りをします。 チャレンジ元年 来年の抱負 チャレンジ元年 今年は、一年かけて、様々なことにチャレンジした年だった。 2021/ ・1〜3月 ゲーム実況 ・4月〜 デザイン ・7月〜 プログラミングスクール …

【48日目】激辛の旅 in 亀仙人ラーメンってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、地元宮崎にある、激辛ラーメンを食べました。 あっさりとんこつ 5辛 芯まで響く辛さが病みつきになります。 今日はここまで。 では、ミッフィーちゃん。

【47日目】宮崎県に帰省ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、3年ぶりに地元の宮崎に帰省しました。 久しぶりにいい空気が吸えました。 今日はここまで。 では、ミッフィーちゃん。

【46日目】試験終了記念ラーメンってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、試験終了記念ラーメンって話をします。 記念でラーメンを食べました。 博多豚骨 一蘭 上野店 超コッテリ 辛さ10辛 福岡県民から見たら、一蘭の豚骨はとんこつにあらずらしい。 今日はここまで。 また年末…

【45日目】試験前日早期就寝ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、試験前日早期就寝ってことで、寝ます。 頑張ります💪 では、ミッフィーちゃん。

【44日目】資格試験まであと2日ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今回は、資格試験の話をします。 2日後に控えた資格試験。 今回は、Oracle master bronze DBA を受験します。 前回のITパスポートが、IT初心者向けの基礎知識である。 一方こちらは、データベースに特化した基礎…

【43日目】クリスマスも勉強ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、クリスマスも勉強してるよって話をします。 クリスマスといえど、試験を控えている僕にとっては何も変わらない一日。 ひたすら過去問を解き、参考書を読み漁る。 ただそれだけだが、意外と習慣的行動は心…

【42日目】北極ラーメン食べたってハナシ

こんばんは。大学生社畜奴隷のまろきです。最近の激辛ラーメン旅の話をします。以前、辛辛魚ラーメンを食べました。それに引き続き、辛いものシリーズということで食してきました。 蒙古タンメン中本 北極ラーメン 辛いラーメンの王道とも言える逸品。 初め…

【41日目】プロジェクト始動中ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、今始動中のプロジェクトの話をします。 現在、さまざまなプロジェクトが動こうとしています。 DXが進む世界で、日本の存在が危ぶまれています。 そんな中、少しでも日本のためになることをやっていきたい…

【40日目】40日目突破ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、ブログを更新し始めてから40日記念日です。 毎日同じことの繰り返しだった生活から変わったのを実感しています。 ちっぽけな世界 僕は来年24歳です。 こんなに充実感あふれる生活と自負していても、世界…

【39日目】ウォーキングってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、ウォーキングって話をします。 最近、夜にウォーキングを始めた。 ダイエットには、有酸素運動からの筋トレが効率いいらしい。 何事も情報収集をしないとわからないことばかり。 ダイエットも今までした…

【38日目】念願の辛辛魚ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今回は、辛辛魚というラーメンを食べた話をします。 辛辛魚つけ麺 終わりに 辛辛魚つけ麺 日々の息抜きで、念願のラーメンを食べた。 麺処 井の庄 辛辛魚つけ麺 辛さ増し 以前、カップ麺や袋麺で食べていた。 「…

【37日目】危うく忘れそうだったってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、危うくブログを更新し忘れそうになった状態で書いています汗 年末の28日に、 Oracle Master bronze DBA 2019 を受験します。 あと1週間ほどで、ゴリゴリ仕上げていきます。 絶対合格。頑張ります💪 では、…

【36日目】2021年振り返り第一弾ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今回は、2021年振り返り第一弾を話します。 年収1億にいこうと決めてから1ヶ月あまりが経った。 IT資格、語学、ビジネスマナーなどの勉強 進行中プロジェクトの企画、準備 正直ヘトヘトだ。 こんなに充実した1ヶ…

【35日目】怒涛の12月ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 12月に入り、事業や会社とのやりとり、資格試験等に追われまくってます。汗 ですが、ここまで充実していると感じる季節もなかなかないです。 これからも精一杯生きて行こうと思います💪 では、ミッフィーちゃん。

【34日目】1日が早いってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、1日が早いって話をします。 1日中勉強などしていると、時間が早く進みますね。 特に勉強などをしてこなかった僕にとっては、あっという間です。 12月中に合格するべき試験が2個もあったので、引き締め…

【33日目】休みも必要ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、休みが必要ということで、休息します。 今年最終月のなので、踏ん張って頑張らなきゃです。 では、ミッフィーちゃん。

【32日目】資格はどう使うかってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今回は、資格はどう使うかの話をします。 持ってるだけでは意味なし 資格取得を目指している。 それは、取得がゴールではない。 取得した後に何を成し遂げるかが重要だ。 なぜなら、資格を持っている人は沢山いて…

【31日目】30日突破!!

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、ブログを更新し始めてから100日記念日です。 よくがんばったなと、思いながら、日々の成長を感じています。 こらからも精進していきます。 よろしくお願いいたします🤲

【30日目】これからも頑張ろってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、これから頑張ろって話をします。 帰省終了 帰省が終わり、東京に帰ってきた。 楽しかった時間はあっという間に終わった。 東京に戻ってからは、これからの目標や人生を考え直した。 目指すところと、自分…

【29日目】帰省ってハナシ2

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、帰省2日目ということで、いろいろなところに行きました。 また、報告したいとおもいます。 では、ミッフィーちゃん。

【28日目】帰省ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、帰省と旅行を兼ねて静岡に来ました。 また帰ったら、もろもろ話もしたいと思います。 では、ミッフィーちゃん。

【27日目】ITパスポート試験ってハナシ①

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、ITパスポート試験の話をしようと思ったのですが、 結果などはまた後日お話しします。 難しかった〜!の一点です。笑 では、ミッフィーちゃん。

【26日目】試験前夜ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、試験前夜なので、早めに寝ます。 対策してきたことを出して頑張ります。 では、検討を祈って、ミッフィーちゃん。

【25日目】ITパスポート模擬試験ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は資格の模擬試験って話をします。 50%突破 試験の模擬試験を行って、ようやく70%を超えるようになった。 本試験では、あと10%を取らないといけない。 残り期間で頑張って詰めていこう。 今日はここまで。 残…

【24日目】休みも仕事のうちってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は休みって話をします。 休養 今日は健康診断等を行い、その他資格勉強時間などを行った。 目的のために、休養をとりながら活動していこう。 今日はここまで。 では、ミッフィーちゃん。

【23日目】ITパスポート試験ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、ITパスポート試験の話をします。 決戦の12/9 今週の木曜日12/9に、ITパスポート試験がある。 この試験は国家資格であるから、10万人ほどが受験するという。 僕もこの試験を死に物狂いで合格しなければな…

【22日目】集中期間ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、集中期間ってはなしをします。 集中期間 最近は勉強とアウトプットの連続で頭がパンクしそうだ。 ただ、その中でもブログや他のことも辞めるつもりはない。 何事も継続して力をつけていこう。 今日はここ…

【21日目】継続は力なりってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、継続のハナシをします。 連続更新継続中 このブログを始めてから21日が経った。 現在、色々な活動含め行動しているので、大変だと思う時もある。 しかし、自分が怠けていた人生分の試練と考えると納得で…

【20日目】資格勉強ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、資格勉強の話をします。 ITパスポート勉強中 未経験のエンジニア転職を目指しているまろきは、資格の勉強もやっている。 ITパスポートは、オススメされたのと、やりたい業務に必要なので取ろうと決めた。…