1000日後に年収1億になる大学生会社員

2024/08/09 年収1億になる男の物語

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【18日目】文化の違いってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、文化の違いの話をします。 異文化交流 僕は、将来グローバルに活躍できる人材になる予定だ。 そんな中、難しいと感じることが一つある。 それは、文化の違いだ。 今日バスに乗っていた時、後ろに外国人夫…

【17日目】探究心の深さってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、探究心の深さの話をします。 どこまで探求するのか 探究心の到達点は、現実的に活用できるかどうか 1.何を選べばいいのか。 2.どこにつければいいのか 3.なぜ香りは下から上に上がっていくのか。 …

【16日目】資格勉強ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、資格の勉強ってハナシをします。 IT資格勉強中 終わりに IT資格勉強中 今、資格の猛勉強中だ。 本来3ヶ月の時間がかかるという資格に、1ヶ月の猶予でチャレンジしている。 勉強方法は人それぞれだが、合…

【15日目】5秒で行動しなよってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、行動する速さのハナシをします。 行動力皆無人間まろき 怠け者 5秒以内が成功のカギ 終わりに 行動力皆無人間まろき 僕は、行動力がない。 正確には、どうすれば行動力が身につくのかわからないというべ…

【14日目】未経験→IT転職に資格いらないんやてってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は,未経験からIT転職に、資格はいらないってハナシをします。 資格より優先すべきもの ほんとに資格はいらないのか? IT業種の資格価値 初心者オススメIT資格 終わりに 資格より優先すべきもの 僕は、IT未経…

【13日目】趣味は?の返答むず!ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、趣味は?の返答むずすぎって話をします。 趣味の境界線 趣味は?の切り返し 伝え方の工夫 終わりに 趣味の境界線 僕の趣味はラジオを聞くことです。 ここ3年はこう答えている。 でも、「え?!」と言われ…

【12日目】緊急事態ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は緊急事態ってハナシをします。 無くなる私物 愛用の時計が無くなった。 コンビニへ買い物に行った。 10分間帰らなかった。 部屋の鍵を閉めずに行った。 すると、時計が無くなっていた。 とんでもなく動揺し…

【11日目】モノを余さず使いたいってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、モノを余さず使いたいってハナシをします。 取っておこうはナシ 結論から言うと、僕は保管や保存はしない。 例えば、プレゼントでも使わないと思ったモノは譲る。 手に余るモノはとにかく置かない。 また…

【10日目】至高のチートデイってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、至高のチートデイってハナシをします。 至福のとき 終わりに 至福のとき 実は、毎週日曜日の晩メシは、好きなものをなんでも食べていいことにしている。 ダイエット中ではあるが、自分へのご褒美としてい…

【9日目】電車の時間ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、電車の時間ってハナシをします。 通勤、通学は電車 電車で何してる? 終わりに 通勤、通学は電車 大学の関係で東京に上京してから通勤、通学は電車になっている。 中高生時代はチャリで奔走していただけ…

【8日目】3日坊主がなんのそのってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、3日坊主ってハナシをします。 継続が苦手 昨日の記事にも書いたが、ダイエットを断念した経験がある。 実は、ダイエットだけでなく、筋トレ、読書なども続けられない"タチ"だった。 このブログも、まだ…

【7日目】何をやるか、やらねえかってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今回は、何をやるか、やらねえかというハナシをします。 何をやるか、とは? 人生の中で1度は「今やるべきことをやれ!」 と言われたことあるんじゃない? 僕はめちゃくちゃある。 やるべきことをやっているはず…

【6日目】ダイエットって続かねえよってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、ダイエットのハナシをします。 ダイエットしてます。 続かないんだな。 終わりに ダイエットしてます。 1ヶ月前からダイエットを始めた。 食事制限と少しの運動。 1キロ痩せられた。 でも正直、こんなも…

【5日目】本読んでる?ってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今回は、本についてのハナシをします。 好きな本はある? 本への向き合い方 終わりに 好きな本はある? 僕は、全く本を読まなかった。 記憶の限り、最も熱中した作品は、小学生の頃に読んだ「ダレン・シャン」。 …

【4日目】未経験なんだよってハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、未経験なんだよってハナシをします。 ヤッたことないんです チャレンジと経験値の本質 終わりに ヤッたことないんです 僕は、何もかもが未経験。 これから飛び込もうとしているIT業界も、のちに行きたい…

【3日目】思考のハナシ

こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです。 今日は、思考についてのハナシをします。 思考とは? 思考しない日々 思考とは? 思考とはなんでしょうか。 それは、常に考えることです。 詳しくいうと、常になぜという感情を持つということです。 なぜ空は青い…

【2日目】就職活動してるよってハナシ

ITエンジニアになります。 こんばんは。 大学生社畜奴隷のまろきです! 今日は、就職活動のハナシをします。 僕は、現在IT企業を中心に就職活動をしています。 IT企業に行きたい理由はいくつかありますが、一番が、今の日本のIT市場価値を世界トップレベルに…

【1日目】1000日後に年収1億になる大学生社畜奴隷のハナシ

大学生社畜奴隷の紹介 初めまして!大学生社畜奴隷の 「まろき」と申します! 僕には1つの目標があります。 それは、年収1億円を達成することです。 ただ、それは1つの通過点です。 どうやって年収1億円を達成するのか、その道のりを、記録としてこのブ…