1000日後に年収1億になる大学生会社員

2024/08/09 年収1億になる男の物語

【18日目】文化の違いってハナシ

こんばんは。

学生社畜奴隷のまろきです。

今日は、文化の違いの話をします。

 

異文化交流

僕は、将来グローバルに活躍できる人材になる予定だ。

そんな中、難しいと感じることが一つある。

それは、文化の違いだ。

今日バスに乗っていた時、後ろに外国人夫婦と娘さん3人で座っていた。

その3人は、某コンビニの揚げた鶏肉を食べていた。

日本に20年あまり住んでいるが、見かけたことのない光景だった。

つまり、文化や生活様式自体が違うのだ。

グローバル人材になるということは、こういうことにも対応していかなければいけない。

日本にいるから日本の価値観を押し付けるのは賛否両論あるが、一人の人間として彼らを理解できるかどうかが、グローバル人材への第一歩かもしれない。

 

終わりに

 

今日はここまで。

外国への道も、国土から。

では、ミッフィーちゃん。