1000日後に年収1億になる大学生会社員

2024/08/09 年収1億になる男の物語

【8日目】3日坊主がなんのそのってハナシ

こんばんは。

学生社畜奴隷のまろきです。

今日は、3日坊主ってハナシをします。


継続が苦手


昨日の記事にも書いたが、ダイエットを断念した経験がある。

実は、ダイエットだけでなく、筋トレ、読書なども続けられない"タチ"だった。


このブログも、まだまだ序盤もいいとこであるため、いつストップするかヒヤヒヤしている。


よく耳にする。

「継続するには習慣化してしまうのがいい」と。

それはわかるよ。言いたいことはすごいわかるんだけど、習慣化する前に終わっちゃうんだよ。


習慣化するには?

 

ではどうやったら習慣化できるか。


今、まさに実践して実感して実録している。


つまり、目標を共有して、誰かと一緒にやるのはどうだろう。


僕も、1000日チャレンジと銘打って、毎日を公開している。

これが意外と良いプレッシャーになっていて、頑張ろうと思えるんだ。


たかがブログひと記事、500文字程度。


目標を掲げて、今日を記録しているだけ。

でも、なんだか心地がいい。


何をやっても続かなかった、

いや、"続けなかった"からこそ、

やりがいがある。


自分に合った方法で続けていこう。


終わりに


今日はここまで。明日は、


・大学生社畜奴隷とは?ってハナシ

・電車の時間ってハナシ

・「選択と集中」ってハナシ。実践ver.


から、ルーレットでお話しします。


では、ミッフィーちゃん。