1000日後に年収1億になる大学生会社員

2024/08/09 年収1億になる男の物語

【53日目】社会人一日目ってハナシ

こんばんは。

学生社畜奴隷のまろきです。

今日は、社会人一日目って話をします。


初めての顔、初めての業務


弊社では毎年恒例らしい初詣を済ませた。

初めて顔を合わせた人もいたので、挨拶もきちんとした。

一歩目で決して躓いてはならぬと、張り切っていた。


初詣が終わり、オフィスに戻って業務に着手することになった。

さて、未経験エンジニアが最初に着手する業務とはなんだろうか?

テスト?、環境構築?、否。


なんと、自社ホームページの修正だった。

開発ベースでいうと、運用、保守にあたる。


タスク的に取り組みやすかったが、ツールの使い方等も並行して学んだため、丸一日使ってしまった。

それでも、完成させられたので、安心した。


正直、すごく恵まれていると思った。


社会人としてのマナーや、仕事への取り組み方など、勉強することはたくさんある。


一つ一つ、しっかり学んで頑張ろう💪


終わりに


今日はここまで。

ミッフィーちゃん。